2007年11月25日日曜日

ヒビケンビ11/24

三連休真ん中の土曜日。芳名録が残り僅かになってきたので、冷泉町のパッケージ屋さんで購入してくる。クリスマス商戦用のポップが売り出されているお店。fafa作品にも「売れています!」とか「50%オフ!」とかシールを付けたくなる衝動。

この日は割にまったりした一日でした。関係者もふだんの土日より少なかったかな。上のフロアでは何かの集まりが定期的に行われているようですが、何でかみんな素通りなのね・・・?

そんななか、お昼には沖縄からギャラリーラファイエット・秋友さんがご来場してくださいました。ありがとうございます。北九州方面でお仕事があるとのこと。やっぱりみんな忙しいんですね。沖縄の美術館問題に関する数年前の勉強会記録という貴重な資料もいただきました。いま、沖縄の美術館問題は沖縄だけのことではないですね。

17時で真っ暗な会場、11月ももう暮れます、fafaも、はや あと1週間です。(やっぱり野外的アートイベントは11月半ばで終わるくらいがちょうどいいかもね〜:あ、ケンビは室内だった・・・・)

0 件のコメント: