2007年11月4日日曜日

ヒビケンビ11/03

盛況でした。カップル、親子連れ、錚々たる顔ぶれの各年代にわたるアート関係者。ユトリロ展・土曜・祝日・菊畑展オープニング、とあって、たいへんな人出でした。
fafa展は「展覧会」として見るとわかりにくいので、アートスペースやプロジェクトのプレゼンテーションの場です、と説明しています。

昨日の様子から:子どもさんに人気は 貘、とわーる、憩ひのスペースです、それが何故かは、、、まだあんまりブログで言わないほうがいいのかな? 共星の里は 女性客がなごんでます。朝倉、という地域と、展示の風情が郷愁を呼ぶようです。若いカップルはIAFと冷泉荘をじっくり見てるケースが多いかな? asi-paraゾーンは、一人でジーと眺め作品で戯れてゆくかたも多いようです。こういう現場の様子はまた改めて。

18時からはカフェで菊畑展のオープニング。それはそれはスゴイメンバーが揃い、それはそれは賑やかな会となりました。完徹の学芸員さんや坂崎君は大丈夫だったかな・・・ ログズも来ました。たぶんあのあとIAFに行ってトークしたんでしょうね。美術館でこれだけ濃いメンツが揃ったオープニングを久しぶりに見た気がします。。。

0 件のコメント: