2007年11月21日水曜日

ヒビケンビ11/20

火曜日。夕方からは、火曜レクチャーシリーズで いよいよ山根康愛さんのミュージアムコレクションを巡るお話。キタキュウシビコレクションの事例をもとに、美術館がどうやって作品を買ってゆくのは、きわどいジジョウまで含めてお話いただきました。山根さん、ご来場くださった皆さんありがとうございました。
まだ話は続きます、次回27火曜には、美術館コレクション事情の続きと 現在のアートマーケット状況、じゃあ実際に「福岡で」アーティストが作品を売ってゆくにはどうしたら、というような具体的なお話に繋げられればと思っています。ご期待ください。

*休館日の月曜に、手直しや追加なども行われています。早いですね、会期も、もう残すところ約10日です。

0 件のコメント: