2007年12月2日日曜日

ヒビケンビ12/01

土曜日。遂に12月。街はクリスマスムード一色、で、ユトリロ駆け込み組も多数なケンビの午後2時からは、ファイナルイベントである「シンポジウム」をおこないました。川浪さんの「アートの現場」シリーズ過去の展示紹介、後小路さんのアジアの最新アートスペース事情、山野さんの横浜での新プロジェクト話、など、話題が多くて、興味深かったです。福岡の今後・・・というあたりまでなかなかたどりつけませんでしたが、そういうことをこれからみんなで考えてゆければと思います。

パネリストの皆様、fafa参加者の皆様、ご来場いただいた皆様、ありがとうございます

17時半スタートの宴も1次会がえんえん4時間超! 沖縄からのIしがきさん、ドイツ帰りのUしじまさん、そして、突如福岡に来ていた岡山のKいしはらさんも登場したりして 楽しい会でした。こういう集まり方って久しくなかったなぁーと思います。IAF特別講座とか天神芸術学校とかそういうレクチャーシリーズみたいなものを、企画してみようかなと思っています。

と、こうして書いているのは、12月2日のケンビカフェです。最終日なんですよねー。サビシイ、、、ですねー。でも明日明後日は搬出だから がんばらないと。

0 件のコメント: